メンタリストのdaigoが宣伝しているのむシリカ

「のむシリカ」を飲むようになって

 

今まで東京の生水ってあんまりおいしいという感覚がなくて

 

お店に入ると日本って冷たい水を出してくれますが

 

私はそれを飲むことはなく、母とか娘とかが飲んでくれていました。

 

私が飲むのは、大体お茶。

 

それも、お湯を沸かして、急須からお茶ッ葉で煎れる温かいお茶です。

 

一日、1.5ℓ飲むといい

 

病気になって、水は体にとって大事だから一日1.5ℓ飲むようにするといいと言われ

 

「え~」、もともと水が好きでなくて、

 

大腸の検査の時に飲む腸管洗浄液でさえ全部飲める私が、

 

水は飲める気持ちにはならなかったのです。

 

そんな時、メンタリストdaigoが宣伝していたのがこの

 

「のむシリカ」でした。

 

何か飲まないといけないなら、前に飲んでいた水素水かこれかなと思って

 

ただ何気に注文したのです。

 

そしたら、これなら飲める。おいしい!

 

一日、1.5ℓでも飲めるおいしい水

 

この「のむシリカ」を飲むにあたって

 

ほかの水とどう違うのか、この水を飲むメリットを調べてみたら

 

ほかに売っている水って後からいろいろなものを加えている。

 

この「のむシリカ」は霧島の天然水でシリカ、炭酸水素イオン、サルフェート、

 

バナジウム、等

 

希少栄養成分がバランスよく含まれたナチュラルミネラルウォーターなんだそう。

 

ほかにも海外の硬水やいろいろなミネラルウォーターでおいしいものがありますが

 

これは日本でとれる中硬水なので日本人の口に合っているんですね。

 

テレビでも宣伝しており、たくさんの雑誌でも取り上げられています。

 

「からだにいいこと」9月号や「ヨガジャーナル」vol.76

 

「ゆほびか」には美容研究家の小林照子さんが今年の夏の暑さを

 

こののむシリカで乗り切ったと書かれています。

 

人体に欠かせないシリカ含有量が世界トップ水準

 

年齢とともに減っていくシリカ。

 

人体、一日で10mg~40mg消費するのです。

 

それも成人になると1日40mg消耗されるそう。

 

それを補充できる量の1ℓ97mgも入っているのです。

 

それも、無添加の天然水を加熱殺菌、保存料不使用、防腐剤不使用。

 

2ℓのペットボトルと500mlのペットボトルで届くので

 

仕事では小さいボトル。

 

家にいるときは大きいボトルを目安に一日1.5ℓ飲むようにしています。

 

それも、一気にガブガブじゃなく体に水を取っていると気が付かれないように

 

飲むのがコツらしいですが、そんなことできないときもあって

 

時にはガブガブ飲んでいます。それでもおいしいので飲めます。

 

常にバッグには持ち歩いて出先でも、車の中でも飲んでいます。

 

 

そのおかげで、乾燥肌のかゆみがなくなって

 

今では体に傷がありません。

 

シリカには、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸と密接な関係がある。

 

シリカ不足が肌荒れに色々な原因になっているそうですよ。

 

髪の毛もふさふさ?

 

おでこの生え際の白髪が気になり、ずっと抜き続けていたら

 

気が付いた時は、そこが禿げてきて

 

美容師さんにも、抜いたら毛根が取れてしまうからもう生えてきませんよと

 

言われてあきらめていたのですが、

 

ちょっとずつ生えてきているみたいです。

 

もうちょっと続けて、もっと生えてきたら嬉しいのですが。

 

NHKでも、この水が紹介されたのですか?

 

私はこの水はいいよとみんなに紹介していますが

 

こちらの会社とは全然関係ありません。一応。

 

でも、紹介した人がこの水を買ってくれると

 

今、500mlのボトル×24本入り1箱を私にも

 

さらに買ってくれた人にも1箱送ってくれるのです。

 

だから、義理の兄に紹介したときにも、1箱もらえたのです。

 

後、3か月定期便続けるとQUOカードも送ってきました。

 

そんなに飲めないよという方は、料理にもご飯炊くのにも使え

 

シリカの含有量が変わることはないそうで

 

水割りも、水出し茶もおいしいそう。

 

お茶好きの私もやってみました。

 

お茶ッ葉を出汁袋に入れて500mlのボトルに入れて一晩。

 

 

水出しってあんまり好きでなかったので

 

期待していなかったのですが、

 

期待に反しておいしい!

 

興味があったら

 

飲むシリカはこちら

スポンサーリンク