足に合った靴

 

なかなか足に合った靴って出会えません。

 

特に私は左足アキレス腱が腫れたり、

 

右足腓骨神経麻痺で足指が動かなくなったこともあって

 

靴には苦労しています。

 

デザイン性で選んだ靴を履いていると足が突っかかって転びそうになったり

 

雨の日に長靴をはくと一発でアキレス腱が腫れて整形外科行きです。

 

それで鎮痛消炎剤を打ってもらうのですが、1年に何回も痛く成ったりするので

 

痛くなりそうにウズウズうずいてくると先生にまた注射をお願いしますというと

 

「あんまり打つと、アキレス腱が切れる人がいるんだよね」って言われて怖くなって

 

お風呂に入った時にゆっくりと腱を伸ばすストレッチをして予防に励んでいます。

 

そんな時、この靴いいよと言われたのがClarksのスニーカーです。

 

私と同じく靴難民の友達のご主人がこの靴以外はけないと言って買っているそうで

 

紹介してもらって、私も試しに買ってみました。

 

雨でも大丈夫というところが長靴を履けない私も大助かり。

 

雨でも大丈夫な靴

 

スニーカーからパンプスもあります。

 

 

お値段はけっして安くはないのですが、次もきっとここでスニーカーを購入します。

 

 

女の人はパンプスを履かないとならないシーンがたくさんありますね。

 

私も履いても疲れないという靴に今までたくさん出会って

 

ブーツやパンプス履いて見ましたが

 

やはり1年に何回かはアキレス腱の腫れが出ます。

 

そして何より雨の日も大丈夫という靴には出会ったことはありません。

 

 

ネット限定というお得なセールも季節季節でやっています。

 

足が痛いとお悩みの方々にご紹介できるのは嬉しいです。

スポンサーリンク