本命の彼女にホワイトデーのお返しランキングを参考にして選ぼう。

 

 

そろそろバレンタインです。

 

本命の彼女にホワイトデーのお返しをするのに、

 

ドン引きされないように今から彼女の好みやランキングを参考にして選びませんか。

 

スポンサーリンク


ホワイトデーの意味と由来

 

バレンタイン-デーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しに女性へ菓子(キャン

 

ディ、マシュマロ、ホワイトチョコレートなど)の贈り物をする日。

 

1980年3月14日に始まったのが最初です。

 

これは「贈り物のお返しをする」という習慣のある日本でのみ行われている行事で欧米で

 

はみられません。

 

ホワイトデーという名称が定着するまでは、ポピーデー、フラワーデー、クッキーデー、

 

マシュマロデーなどさまざまに呼ばれていました。

 

1978年(昭和53)に全国飴(あめ)菓子工業協同組合が販売促進のために「ホワイトデーは

 

キャンディーを贈る」という催しを考案した、という話がよく知られていますが、はっき

 

りしたことは分かっていません。

 

現在ではスイーツだけではなく、ジュエリー、ブランド、フラワーなど、お返しするアイ

 

テムも様々。

 

ホワイトデーを3月14日に定めたのは、3世紀のローマで恋愛結婚の禁止令に触れた若い男

 

女がバレンタイン神父に救われ、神父が殉教した(2月14日)1カ月後に、

 

永遠の愛を誓い合ったことに由来しているそうです。

 

「彼女にバレンタインのチョコを貰ったけど何を返せば喜んでくれるかな?」

 

「会社の同僚から義理チョコを貰ったけど、センスのいいお返しって何だろう?」など、

 

男性は毎年この時期になると悩みの種だそうで、そんな悩みを解決するため、参考にして

 

ください。

 

ホワイトデーのお返しは?

 

ガレーチョコ

 

男性の3割以上が本命にホワイトデーのお返しをしなかった、

 

女性の4割が本命からもらえなかったと回答。

 

義理チョコならまだしも、本命にお返しを返さないのはNGです。

 

彼女からの恨みを買いたくなければ、何かしらのお返しは必ずしたほうが良いでしょう。

 

また、義理の方では半数がお返しを渡さなかった、貰えなかったということでした。

 

会社の同僚や部下から貰ったけどお返しをしなかった、そんなあなたはきっと、

 

会社のロッカールームで女性たちの噂話の的になっているに違いありません。

 

女性は結構、覚えているものです。

 

来年は義理でも、もうあげないと思われていますよ。

 

そうなりたくないアナタの為に女性・男性のそれぞれの意見を参考にして見てください。

 

ホワイトデーギフトの理想の金額は?

 

ホワイトデーと聞くと女性が贈るバレンタインデーよりもお金をかけないといけないとい

 

うようなイメージがあります。

 

しかし、女性もさほど高価なものは期待していないのかもしれません。

 

本命では、1000円~5000円程度、義理では0円~1000円程度が多数を占めていました。

 

このくらいの金額のスイーツなどの手軽なお返しが人気ですね。

 

今では、ちょっとおしゃれなリップグロスなどももらうとうれしいギフトに入っていま

 

す。

 

ちょっと気を遣うだけで、彼女のあなたに対する評価はぐんとアップするかもしれません

 

よ。

 

金額でなく、一生懸命に探してくれた時間や手間がうれしいものです。

 

男性は毎年何人に、ホワイトデーのお返しをしているのでしょう?

 

ロッキー・スモア

 

それは、バレンタインデーにどれだけチョコを貰ったかに比例します。

 

本命の彼女がいたとしても、モテる男なら1つとは限りません。

 

なんと、10人以上の女性にお返しを返している男性が約5%も。

 

モテる男の人はつらいですね。

 

でも、きちんとお返しをしているからまた、バレンタインにもらえるという循環のような

 

気がします。

 

モテる持てる男はまめなんですね。

 

お返しを考えるのは大変だけど、バレンタインデーでたくさんのチョコを貰うのは男の夢

 

です。

 

男性の5割が1~2人という事で、きちんと本命にお返しをしているのが分かります。

 

ホワイトデーにもらってうれしい理想のプレゼントは?

 

グーテ・デ・ロワ

 

普段自分ではなかなか買えないようなちょっと高価なスイーツが人気!

 

断トツの1位はスイーツ!

 

その中でも「有名な」や「美味しい」、「普段自分では買わない」などというワードが目

 

立ちました。

 

コンビニで売っているような手軽なものではなく、有名ブランドや有名パティシエが作っ

 

たスイーツが人気です。

 

百貨店に買いに行くのはめんどくさいなぁ、恥ずかしいなぁ、という男性でもネットでは

 

クリックひとつで買えちゃいます。

 

他にはアクセサリーやコスメ・雑貨も人気です。

 

ハンドクリームやリップグロスなどお手軽に買えるコスメは女性ウケもよく、お手軽に購

 

入できます。

 

何が今女性に人気かネットでも調べられますよ。

 

中には、お金や商品券などの生々しい意見もありましたが、それでは夢がありませんね。

 

ホワイトデーで男性が渡したいプレゼントと女性がもらってうれしかったプレゼント

 

下町バームクーヘン

 

男性と女性で2位以下に大きな開きがでました。

 

女性はやはりアクセサリーやコスメ、さらにはバッグ・財布、旅行・食事までちょっとお

 

金のかかりそうな物がランクイン。

 

欲しいプレゼントの予算は1000円~5000円なんていう回答が多かったのに、

 

実際、自分が欲しいなぁと思っているものをプレゼントされるとうれしいなぁと心の中で

 

は、ちょっと期待されているのかもですね。

 

男性のプレゼントしたい2位には花がランクイン。

 

対する女性は旅行・食事に次ぐ6位でした。

 

女性からはバラやプリザーブドフラワーなどのワードが目立っていましたね。

 

貰ってドン引きしたプレゼントは?

 

●中古のブランド物

 

これはひどい。見栄を張って、高価な物を渡したいと言う気持ちが完全に裏目に。

 

経済力に合ったプレゼントを選びましょう。中古品なら渡さない方がマシですね。

 

他にはこんな意見も。

 

中古品のブランド時計、誰かのイニシャル入りのブレスレッド、人の使い古しはNGです

 

ね。

 

知らない人の名前が油性ペンで書いてあるポーチ。これは。問題外ですね。

 

UFOキャッチャーで取った財布、うーん、手軽な女って思われているようで嫌ですね。

 

●奥さんの手作りスイーツ 

 

会社の上司に社交辞令で渡した義理チョコのお返しが奥さんの手作りスイーツ。

 

怖過ぎる。義理でももう来年はあげたくないですね。

 

奥さんの親切心を踏みにじりたくないのはわかりますが、もらう側としてはこれはとても

 

じゃないけど、何か入ってそうで食べたくはないでしょうね。

 

他にも男性からの手作りスイーツはちょっと・・・なんて回答もちらほら。

 

しかし反対に「彼氏からの手作りスイーツ嬉しい!」なんていう意見も見られたので、

 

女性の好み、タイプを見極める必要がありそうです。

 

女性を喜ばせたい気持ちが裏目に出てしまうケースも

 

バレンタインデーのお返しと普段の感謝の気持ちを込めて、飛びっきりのプレゼントを選

 

んだつもりが女性に全く響かないなんてこともあるでしょう。

 

ドン引きしたプレゼントで意外に多かった回答は、スケスケの下着やコスプレ衣装など

 

生々しさが出てしまう物。

 

冗談半分だったとしても、バレンタインデーのお返しには避けた方が良さそうです。

 

また、義理だからといって、100円ショップやコンビニで購入した物も女性からすればド

 

ン引きの対象になってしまいますので、気をつけて。

 

バレンタインを渡していない人からホワイトデーをもらったら?

 

ホワイトデーは日本独自の文化。

 

そもそも海外のバレンタインデーは男性から女性に何かを贈ったり、告白したりすること

 

が多いです。

 

しかし日本では、女性から男性へチョコを渡し、ホワイトデーに男性が女性にお返しをす

 

るという特殊な文化の為、

 

バレンタインデーに何も渡していない男性から、急にホワイトデーに何かを頂くことに戸

 

惑ってしまう女性がまだまだ多いようです。

 

そんな場合は理由を明確にして、「告白」と決めたらきっちりと想いを伝えるのが良いと

 

思います。

 

今までのホワイトデーのお返しでの失敗エピソードは?

 

●告白の返事をしたら義理チョコだった。

 

バレンタインデーにチョコをもらったので、告白の返事をしたら義理だったという失敗エ

 

ピソード。これは恥ずかしいですね。

 

でも、実際のところ女性から個人的にチョコをもらった時、ただのご挨拶程度のチョコな

 

のか、本命のチョコなのか見分けるのは難しいです。

 

●手作りでお酒入りのチョコを渡したら、彼女が酔っ払った。

 

お酒の量が多すぎて、彼女が酔っ払ってしまったそう。

 

凝ったスイーツで女性にはウケるかもしれませんが、酔っ払うほどお酒が強いと下心があ

 

ると思われてしまいそうですね。

 

サプライズや特殊なプレゼント渡すときはきっちり下調べを!

 

「彼女を喜ばせたい!」「特別な日にしたい!」そんなロマンチストな男性は素敵です。

 

でも女性が期待していたこととのギャップなどで失敗している人も多いようです。

 

実際に、義理なのか本命なのかを見極めて、そこを間違えると痛い結果に。

 

変わったことをするときはしっかり下調べをすることと彼女がどんなタイプなのか、何が

 

好きなのかをしっかりと把握しておきましょう。

 

ホワイトデーのお返しがきっかけで破局に・・・なんてことにならないように。

 

ホワイトデー、正直どう思う?

 

女性・男性共に前向きな意見が多数です。

 

面倒くさいなどの意見もありましたが、比較的プラス思考な意見が目立っていました。

 

特に男女ともに半数近くの人は「良いコミュニケーションの機会」。

 

特に職場では良いきっかけになることでしょう。

 

プライベートでは「パートナーの為の日」として考えている人が男女ともに多いようで

 

す。

 

「出会いのチャンス」と捉えている男性も多いようで、ホワイトデーを通して素敵な彼女

 

ができるといいですね。

 

ホワイトデーにお返すると誤解されるギフト

 

男の人はそこまで深く考えない人が多いかもしれませんが、一応知っておいたほうがいい

 

事。

 

実はお返しに深い意味があると言われているものがあるのです。

 

本命の彼女に贈って、誤解されないためにも知識として知っておきましょう。

 

カルピス、グミ、ハンカチはNG。

 

特にカルピスは女性を侮辱することになるそうですので注意が必要ですね。

 

キャンディーはあなたが好き。

グミはあなたのことが嫌い。

ハンカチは別れを意味し

クッキーはあなたが好き。

マカロンはあなたは特別な人。

バウムクーヘンはあなたとの仲が続きますように。

キャラメルは一緒にいると安心する。

 

もし、誤解されたくない相手にお返しをする場合は、ちょっと頭に入れとくといいです

 

ね。

 

チョコレート、ラスク、ケーキは特に意味がないそうでやはりここら辺が人気がある理由

 

が分かりますね。

 

もし、気になる女性にお返しするなら、好きなものとか欲しいものを調査してから上げる

 

のがベストです。

 

ぬいぐるみも可愛いけれど、もらって困るプレゼントにランクインされているし、でもほ

 

んとにその彼女が欲しがっていたものなら喜ばれるでしょう。

 

そこら辺の気づかいで人気度アップしましょう。

 

スポンサーリンク


 

ホワイトデーギフトを東京の百貨店のネットで探す

 

東急百貨店

 

小田急百貨店

 

大丸松坂屋百貨店

 

高島屋百貨店

 

東武百貨店

 

まだ時期が早くて、ホワイトデイ特集をやっていないところもあります。

 

もう少しお待ちください。

 

スポンサーリンク