今から間に合う手作りプレゼント キットを使ったブローチ 

スポンサーリンク


 

手作りのプレゼントはいかがですか?

 

キットで必要なものは揃っているので、あなたは作るだけ。

 

これはフェリシモのクチュリエの手芸キット・手作り用品のシリーズです。

 

フェリシモのクチュリエの手芸キット・手作り用品
 
最初のyoutubeは、ぐるぐる縫いとめて ビーズでふちどるきらきらビジューブローチの

です。

 
ぐるぐる縫いとめて ビーズでふちどるきらきらビジューブローチ

https://www.felissimo.co.jp/couturier/gcd456846/?vf=03

 

 

思わず目を引くゴージャスな輝きなのに意外に簡単そう!

 

どんな風に作っているんだろうと動画を見たら、専門的なことはなくて簡単そう。

 

フェルトに貼った大粒のビジューの周囲をぐるぐるとビーズで縫いとめていくだけ。

 

いろいろな色と形のビーズを組み合わせて、ヴィンテージブローチのようなシックなきら

 

めきが素敵。

 

ゴージャスなのに、軽い着け心地感。

 

マフラーやセーターなど洋服に合わせて、大人のおしゃれをたのしめそうですね。。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

下のyoutubeは、ビーズでレースをドレスアップ 気軽に楽しめるモチーフデコレーショ

 

ンブローチの会です。

 

ビーズでレースをドレスアップ 気軽に楽しめるモチーフデコレーションブローチ

https://www.felissimo.co.jp/couturier/wk47878/gcd490659/

 

 

一見難しそうに見えますが、動画を見ると分かるようにレースでできたモチーフの上から

 

ビーズを縫い留めるだけ。

 

ボリュームもきらめきもたっぷりの宝石のようなブローチが手軽に作れます。

 

ヘアアクセ用パーツも付いているので、どちらでもお好きな方を選べます。

 

土台がフェルトのため、大ぶりなのに軽く、上品な輝きは華美ではないのに、ほどよく

 

ゴージャス。

 

気取らない服やバッグに軽やかに映えますね。

 

詳しくはこちら

 

 

どちらも6回コースです。

 

毎月1回送られてきて、6回で終了です。

 

すべて揃っているので、詳しい説明書を読んで作ります。

 

作るコツがわかったら、自分オリジナルの作品を作ってもいいですね。

 

プレゼントにも最適。

 

綺麗にラップして、贈ったら喜ばれますね。

 

その他、フェリシモでは、初心者向け、お子様向けなどのキットがそろっています。

 

どのコースも月に2000円程度で始められます。

 

ビーズや刺繍、アクセサリー、手芸小物などのコースがそろっています。

 

作品を作っている動画もアップされているので、見ながらできます。

 

こちらからどうぞ。

 

レジンのアクセやステンドグラスまで。

 

やってみたいけれど、教室に出かけるのはちょっとおっくうという方にピッタリ。

 

私は今、刺繍の基本をやっているので、それが終わったらやってみたいと思っています。

 

作品が手元に残るのも楽しいですね。

 

段々慣れてきたら、ネットで売ってみるのはいかがでしょうか。

 

作品を作るって楽しいです。

 

自分のデザインで作れるようになったら、もっと楽しいですね。

 

楽しいことをやっているとあなたはきっと輝いていますよ。

 

スポンサーリンク