• 旅行
やさいの家・東京都内電車で行けるいちご狩り
 
やさいの家・東京都内電車で行けるいちご狩り

 

ここでは、小さなハウスで高設栽培によるいちご栽培を行っています。

 

横浜線JR相原駅より徒歩10分弱なので、車がなくても行けます。

 

開園時間:10:00 - 13:00 休園日:水曜日

 

〒194-0211  東京都町田市相原町1279

 

ホームページ http://www.ecofarmer.net

 

駐車場はありますが、駐車スペースは狭く、3台しか停められないのでぜひ電車を利用し

 

ておいでください。

 

ネット予約可能

 

 

「やさいの家」は、出荷を主としたいちご栽培をしており、

 

いちごの収量が多い時にいちご狩りを行っています。(1月~5月)

 

 

知ってましたか?イチゴって一月から五月までの季節で収穫がたくさんなのでイチゴ(一

 

五)というらしいです。

 

小さなお子さん連れの家族が多く来られています。

 

高設栽培なので小さな子供でも手が届くところにイチゴがなっていて、楽しんで収穫でき

 

ます。

 

東京都内でいちご狩りなんて…と少し不安でしたが、本当に甘くて美味しいイチゴをお腹いっぱい食べられて大満足。

しゃがまないで収穫できるので、疲れなくて良かったです。

いちごもとても美味しかったし、狩りをする前にいちごの種類をわかりやすく説明してくれました。

時間毎に人数を限られているとの事で、ゆったりといちご狩りができます。

係りの方もとても親切で、小さい子供連れでしたが、子供もぐずることなく、楽しむことができました。

 

 

ハウスの中が少し暑く、子供さんは脱ぎ着ができるようにしていくといいでしょう。

 

どれも立派で美味しいいちごをお腹いっぱい食べられる贅沢な時間です。

 

手作りジャムも売っていますが、売り切れご容赦。

スポンサーリンク