スポンサーリンク


豊洲市場を見学してみませんか?

 

2018年10月に開業したての豊洲市場をご案内。

 

ガイド付きでご見学してみませんか?

 

個人で訪れるよりも理解が深まり、よりお楽しみ頂くことができます。

 

この機会にぜひ豊洲市場を訪れてみませんか?

 

開催期間 2018年11月15日~2019年06月29日
所要時間 1時間45分
対象年齢 8歳以上
集合場所MAP


〒135-0061 東京都江東区豊洲6-3-1
新交通ゆりかもめ「市場前駅」改札口出たところ左側(※改札はひとつです)

 

地下鉄有楽町線の豊洲駅は市場から1km以上離れています。お間違いのないようにご注意下さい。

 

ツアーの開始時刻 日によって設定時刻が違いますのでご注意ください。
①06:55集合 07:00START
②08:55集合 09:00START 

③09:25集合 09:30START
※ツアー開始時刻の15分前に受付を開始いたします。

 

料金 お一人様2,780円 ※ツアー代金は大人・小人同額となります。

 

小学3年生未満のお子様はツアー運営上の事情によりご参加頂けません。

料金に含まれるもの ガイド同行費・豊洲市場ご案内用マップ・イヤホンガイド(R)(ご案

          内用無線機器)     

 

1予約あたりの予約可能人数 2人~4人

 

豊洲市場見学ツアー 【土曜・祝日プラン】


まるで工場見学!?

 

真新しい豊洲市場をガイド付きでご案内。

空港見学ツアーや国会議事堂見学ツアー、そして築地市場見学ツアーと累計2,000名を超

 

えるお客様をご案内してきたミキキートスが送る最新ツアーです。

 

当ツアーでは開場直後の豊洲市場について、分かりやすくお楽しみ頂けるようご案内いた

 

します。

 

アナログで雑多のイメージだった築地市場に対し、豊洲市場は最新の設備がふんだんに盛

 

り込まれたハイテク工場のような市場です。

 

来場者が楽しめる仕掛けもいっぱい!開場直後の真新しい市場へ遊びに来ませんか?

 

工夫された旬のおさかなについて説明したコーナー

ツアーのポイント

開場直後の豊洲市場を分かりやすくご案内。

築地から移転したお店も沢山ご案内します。楽しみですね。

 

      ツアー終了後にお気に召したお店でご昼食をお楽しみ下さい♪

12:30開始のプランでは、閉店時間の関係で飲食店や物販店舗がご利用頂けない場合があ

 

りますのでご注意ください。

 

案内用の無線機器を使用しますので、騒がしい場所でもガイドの案内を聞き逃す心配はあ

 

りません。

初心者向けに”豊洲市場”をやさしく紐解いていきます。

 

ツアーの行程 ※所要時間約1時間50分
(1)青果棟(5街区) (2)管理棟
(3)水産卸売場棟(7街区) (4)管理棟飲食店街
(5)水産仲卸売場棟(6街区)
(6)6街区飲食店街
築地から続く食の名店達。オススメの店舗をご紹介します。
(7)魚がし横丁
一般の方もお買い物が出来るプロショップの名店街をご案内。

築地の場外市場と同じようにショッピングも楽しめます。

 

※行程については、順序・内容が変更となる場合がございます。
※解散場所は集合場所と異なります。
※解散後、お好きなお店で各自ご昼食をお召し上がり下さい(各自負担)。
※お忙しい方は途中での離団も可能です。

服装 屋内と屋外を行き来するので、調整の利く服装でお越しください。
持ち物 
・原則屋根のあるところのご案内となりますが、念の為雨具はお持ちください。
・長い距離を歩きます。歩きやすいお靴でご参加ください。
その他
【集合場所の詳細・当日の緊急連絡先】
下記ページ内に情報がございます。ご確認下さい。
https://www.mikikiitos.com/toyosumeeting
※緊急連絡先の電話番号は当日のみの対応となります。緊急でないご用件や、
事前のご連絡については、reservation@mikikiitos.comまでメールでお願いいたします。

 

【キャンセルの規定】
お客様都合によるキャンセルの場合は下記のキャンセル料を申し受けます。
参加日の3日前まで:キャンセル料はかかりません
参加日の2日前から:体験料金の100%
※最少催行人数に達しない場合や、当方の事情により催行中止となる場合は全額ご返金いたします。

 

催行中止の場合

最少催行人数6名に満たない場合には、ツアーの催行を中止させて頂く場合がございます。
なお、催行中止の連絡がない場合は、予定通りツアーは催行となります。
①催行中止の判断
原則、ツアー実施日の2日前の夕方に判断を行います。
②催行中止の際のご連絡
原則メールにてご連絡いたします。メールが届いていないか確認をお願いします。

 

お申込みに当たっての注意点
・安全管理及びツアー運営上の事情により、乳幼児並びに小学3年生未満のお子様を連れてのご参加は有償・無償に関わらずお断り申し上げます。
・階段やエスカレーター等の利用があるため、車いすやベビーカー等が必要な方の参加には対応しておりません。
・雨天決行となります。原則屋根のあるところでのご案内となりますが、念の為雨具を持参下さい。
・ツアーの行程は、一部変更・順番入替となる場合があります。また、進行状況により所要時間が多少前後する場合がございます。
・見学者コースと店舗エリアでのご案内となります。市場関係者のみが入れる場所への入場はございません。
・豊洲市場を見学する際、大きなお荷物を持っての移動は困難です。事前にコインロッカーなどにお預けの上ご参加ください。
・ご連絡なく集合場所にお越しにならない場合は、不参加と判断させて頂きます。また、遅刻される場合は途中合流とさせて頂きます。
・集合場所と解散場所が異なりますのでご注意ください。
・本ツアーには保険が含まれておりません。安全に十分配慮して実施いたしますが、ご心配な方は各自で保険にご加入下さい。

 

予約はこちらから

 

ゴールデンウィーク最終日、妻と一緒に参加しました。ガイドの女性はとても丁寧に豊洲市場全体を説明してくれました。途中、写真も撮ってくださって、非常に良い思い出になりました。お昼過ぎから開始のツアーだったので、ツアー中に説明してもらったお店でお寿司を食べるにも、空いていてタイミングも良かったです。
また参加したいと思います!

 

1度は行きたい豊洲市場。だけど、みどころがよく分からないからなぁ。やみくもに歩き回るのは疲れるしとツアー参加しました。
参加コースは10時に市場前駅改札前集合。イヤホンを受け取り、いざ出発。令和初GWで、ガイドさんも今日の人手はスゴいですと。
まずは、青果棟に連れていってもらいました。『市場は扱うものによって、違う場所で市が開かれていると言う基本的なことに ほぉー』
次の水産卸売場棟は、あの有名なマグロの競りがあるという場所です。しかし競りは早朝行われますので、私たちはみどりの床を眺めながら、ガイドさんの見せてくださるマグロの並ぶ市場写真を見て、想像力をフル稼働させました。
次は、水産仲卸売場棟に向かいます。どんどん人が増えてます。貸して頂いたイヤホンは優れもので100メール離れてもガイドさんの声が届くらしく、1人の迷子も出ずに無事移動しました。一階は水産物の仲卸のお店です。2階から窓越しに見ることができました。上の階では、私たちもお買い物を楽しむ事ができます。そちらは、有名どころを紹介していただき、ツアー終了です。
ツアーに参加したお陰で、要所をしっかり説明して頂け大満足でした。
解散後、水産仲卸売場棟の屋上緑化広場に上がり、すばらしい景色も見ることが出来ました。
お腹が空いて周りを見回すと、人・人・人の行列だらけ。残念ながら、昼食はお台場へ移動し海鮮丼を食べ、めでたしめでたし。
はじめて豊洲市場は、大満足でした。

 

小学5年の息子と二人で参加しました。
イアホンを貸してもらえるので、解説が聞こえないというストレスがなくて良かったです。
ゴールデンウィーク中でとっても混んでいたので、何度か迷子になりそうになりました。
出来れば旗でも持って目印にして頂けると助かります。
個人的に行ったのではなかなか知りえない情報等を得ることが出来てよかったです。

 

 

短い時間に広い市場を見るので、結構早く歩かないとならないし、お年寄りには

 

ちょっときついかもです。車いすとかが使えないので足に自信のある方にお勧めです。

 

 

スポンサーリンク